エビアンワンダーREACT 2巻 ISBN:4758052638

Landreaall 9巻 ISBN:475805262x
以前も書いた気がするが、ランドリオールは現在連載中のファンタジー漫画最高峰。そしてついにエビアンワンダーは完結。
斗先の違和感をともなう伏線は見事に結実して大逆転の大団円になって、本屋で立ち読みしてた僕は「うひゃー」と声に出して唸ってしまった。最後が法廷劇なのも超変化球でステキ。とても良作、完璧な中篇。
ランドリオールは新たな冒険編への序章か。妹を冒険に連れていかない理由をつくるための一連の出来事が細かすぎ!最近の漫画でここまで丁寧なシナリオはない。三つ編み、四つ編みしてる感じで伏線が表に出て、全てのエピソードが整然と一本のラインに編みあがっている気がする。

あとこの作品の忍者は人工的に身長を低くしているのですが、複数人の忍者と普通の大人が集団でいるとすごい光景で正直気分がよくない。六甲のエピソードもからんでほんとイイ設定をしてくる。