2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美女で野獣 5巻 イダタツヒコ ISBN:4091571654

最新刊とともに既刊も購入。一気読みしたわけですが徐々に絵がポップになってるよーな。ディフォルメと様式美にむかって行く途中のような気がします。んで、完成して売れるかどうかは別の話だ!ってぇかんじっすか〜。 お話は女子高生トンデモ格闘バラエテェ…

シグルイ 2巻 ISBN:425323044X

巻末、作者自身の解説での葉隠からの引用 「武士道に於いて分別出来れば、はや後るるなり」 「正気にては大業ならず」 が、まさに解説しきっているのです。 最近の大作といわれる日本映画、ドラマがつまらないのはココイラヘンを描いてないからなのでしょう…

ラヴ・バズ 2巻 ISBN:4785924330

ああこの作者の描く主人公どもはものすごく普通過ぎて自分のイタイ過去をおもいだしてしまいます。他人にはつまんねーって言われて、でも自分では恥ずかしい思い出ばかりですな。またそれが普通なんだろねー。人生最初のはずかしい思い出は幼稚園のときに迎…

げんしけん 4巻 ISBN:4063211622

詳細はいいとして、荻上さんの髪型・服装はオタク要素が濃いと思います。漫画好き普通の人を演じるつもりなら、もすこし普通のカッコすればいいのになー。せめて咲さんのように、何らかの雑誌系の服を着て、スキをなくせばいいのにー。と、いう伏線がこめら…

ルードヴィッヒ革命 ISBN:4592170954

由貴香織里の連作集、一応全一巻らしいが何刷かのちには後付で1巻になっていそう。グリム童話をいやーな味付けでアレンジしたとても作者らしい作品でした。毎度のことながら落ちにむけては説明ゼリフの詰め込みっぷりが激しいですが、一話完結ならばアラに…

自分の

で、自分のおもうところは憲法は平和への理念を残しつつ防衛軍の明文化を進めるべきだと思います。今の建前では核戦争どころか通常戦でも先制攻撃ができないわけで、じゃあ一発目をもらう兵士は犬死ですやんということになるのはねぇ・・。 あと戦争とは領土…

パンプキン・シザーズ ISBN:4063348792

マガジングレート連載の戦争モノ 架空戦記ものは小説では大量にありますが、漫画ではSFや実際の戦争伝記のほうがめだっていましたが、ここに来て鋼鉄の少女 たち、ガンスリンガーガール(SF?)などの架空世界・近現代風戦争漫画がふえております。これ…

スティール・ボール・ラン

今日から連載再開ですよ!今回の第2ステージは長距離なので マウンテン・ティムとドット・ハーンの大陸移動系職業組が見せ場をつくる、はず! アヴドゥルも復活だ!!

首斬り門人帳 ISBN:4091857027

表紙買いして正解だったっす! 公家侍秘録を買おうかどうか悩んでるときに目に入ったので購入 思い起こせば必殺で滝田栄が何代かはしりませんが、浅右衛門を 演じていたのが思い出されます。 03年5月初版で新装版ということで、少し古い単巻ものを手にで…

Cotton 紺野キタ ISBN:4591078795

とゆうわけで最近買った、覚えておきたい、等々のものを記録していきましょうかね。 2003年10月に1刷の表題作ふくむ短編集。表題作Cottonは、百合モノ?でくくっていいのやら悪いのやら・・・ 恋人にこっぴどい振られ方をした主人公が、姉の旦那の妹…

わーい、はじめて書きますよー

てゆっか、日記っぽいものを書くことが人生初だわ。