2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよm@s番外編】やよいと学ぶぷよぷよ講座6【デスタワー編】

デスタワーは組んでみるけど毎度致死量じゃないですしおすし。右から組む階段連鎖と二択とか究極連鎖の最後の上にゴミのつもりがくんでたりとか、未だ腕ではコントロールしきれないっす。

【レゴ】玉ころがしをつくってみた

玉ころがしどころじゃないじゃないか!せいぜいピタゴラクラスだとおもっていたらレゴギミックの集大成的なものだった。 ただ口あけて見るべし。

アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた

またもやアイマス民すら説明できないものが。 能など見るのは素人ですが、”坂”と”表情”は解った気がしました、てかスピードだして解りやすく踊ってますね。なんだろうホメ春香の面を技術部の人かジェイソンさんに作ってもらってですね…

【手描きアニメ】ガールズ・ベースボール OP(動撮)

どんなスポーツだろうとリッちゃんのポジションは一番最初に決まる。 あずささんはベンチ。

言論の自由の無い民主党!

コエー、マジコエー。 いい大人に対する態度じゃない、まさに雑魚あつかい。 今後政治家続ける気ならとっとと離党すべきだぞ、新人議員ども。金と弱み握られて犯罪者にヘーコラするバカだという評価しか付かないぞ、4年したところで。

【MMD】U7「狙われた街」【再現】

再現具合もさることながら、単純化したことによって原作のカメラとタイミングのアナーキーさの再確認がおもしろい。 子供の頃はボケーと見てただけだったけども、自分のセンスや価値基準の形成になってるのかしら、どうなのかしら?

【アイマス】如月千早〜厳島神社ライブ

マッチムーブで広島な人が交流してみた結果。これが一般に使い易い形で出ればまた一つ敷居とクオリティが上がるっぽいね。あと「でれば」の候補に「デレば」と一番に挙げるgoogleIMEと自分の普段の物書きに胸が熱くなる。