2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園 Le Paradis 2

楽園 Le Paradis 第2号 前号は→2009-10-28 - 統一性がない白泉社のわりとヤバイの第二弾。 全レビューしたいぐらい濃い雑誌、いまベタボメするならこれしかないくらい。水谷フーカ:クールな男子高校生を落とそうとして落とされるOLなんて美味しすぎる。 売野…

【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 表彰閉会式【MMD杯】

今回は本当に面白かった。 身内ネタを楽しさと演出で背景を持たなくても面白くさせることができる人が増えてきたと思う。ここ数年言われ続けてるけども、もうテレビ(民法のバラエティ)は要らんねえ。

【アイマス】みんなで一緒に「Perfume」!【765プロオールスターズ】

パフュームで散々madがつくられてるニコマス界隈でなぜか少なかった「パフューム(楽曲)」動画、もとからカワイイ曲でノリも良いのに手書きキャラとポップな演出でさらにカワイイ! 昔の小さい会場でやってるパフュームのパフュームが好きだったんだよね、…

【動画時間】ぷよm@s part17【短縮計画】

何やら伏線をバシバシと貼り付けた17話。 おちんこでる真にはリッチャンPが対美希、対千早戦で新たな道を作ってくれるに違いない。というかスピードつければ縦の連鎖なんだから相当つよいと思うんだけどね。

サムデイ イン ザ レイン −長門視点−

そりゃストレスたまるよね、の二次創作。キョンはもう少し長門に優しくしても良いと思う。 まあ自分解釈というか仮説として、キョンはハルヒのリミッターorブレイカーとしての別人格で、あるが故に完全にハルヒから独立してるけど、ハルヒとその日常こそが自…

【第4回MMD杯本選】産業用ロボットで恋愛サーキュレーション【誰得】

なつかしいのう、バイトでコレの先に自動溶接機が付いた奴の担当だったんだ。 軸の一回転はケーブル等々の為できないけれどその他はやたらリアルな動きで感動した、作業着エプロン軍手マスクメガネミクが踊ってたら完璧だったかも?

【第4回MMD杯本選】ミクトラ

MMDの素晴らしさはもちろんだが、円谷造形のキャラ立ちっぷりが涙を誘うオッサンホイホイ。 原色シルエットはPOPでグロテスクでカッコイイなー。

【アイドルマスター】ぷよm@s part16【初代ぷよぷよ】

で、本編。今回は美希のいやな面がでちゃったなー、天才キャラにはよくあるパターンだわー。だがしかし真の新連鎖は弱点が多そうで言いたくなるのもわかる、特に美希の連鎖は赤玉3っつ4っつは即作れるし。新戦法は寧ろ起爆を確定してからお邪魔ぷよを待つ…

アイドルマスター MFF アンダーグラウンド

めんどくせぇ!は褒め言葉第二弾 だがしかしレベルがおかしすぎだろこれ、商業作品でも、ではありえないフレーム量だわ。