ろく☆いち ISBN:4434081845

エロ漫画家ユニット、松本ドリル研究所初の単行本はエロノベルでした。ウオオィ!! メガストアの連載がまとまるのを待っていたらこれですよ、面白かったからいいけども。
造形の天賦の才を持つ主人公が、その「天才=強い魂」を盗もうとする淫魔に狙われるが、それを防いだのは主人公が作った1/6サイズのフィギアに宿った正義の夢魔だった。というあらすじで、もちろんエロエロでした。が、普通に面白くて同じプロットで少年向け小説の一本でっちあげられそうです。両方のジャンルに耐性を持つ方はぜひ一読を。

最近は男性でも漫画家ユニットが増えてまいりました。原作者と作画がより近いところで仕事をしている感じかな。ジャンプの原作付きでは両者がほとんど顔をあわせない、なんてこともあったようなので、時代もだいぶかわったようです。この件でも女性同人作家は男性の10年先をいってるのかー。

で、自分内奇跡のアダルトジョブナイル
Sweet sweet sister ISBN:4877344748
J・さいろーナヲコという今や奇跡の組み合わせの長編小説。新書サイズ2段組総㌻400を超えるというバケモノ。内容も中学生の姉が小学生の弟を犯し続けるという際物ですが、超良作です。この本のためだけにコアマガジンはノベルのレーベルまででっち上げました。今では入手困難ですが、同好の方にはぜひ読んでもらいたい一冊です。
こういうことの為にブログってあるんだなぁ。リアルじゃ絶対薦められんは。