アニコン ISBN:409130608x

お兄さんの完璧超人ぶりがすごい、オタである以外は家事もできて人付き合いも良好なかなりの好青年、正直高校生には見えない。だがそれ以上にフラグクラッシャーっぷりは他の追随をゆるさない。ふつうの漫画ならどんなにぶちんだろうが、それなりの心理の揺らぎが表現されるが、そんな複線要素はお兄さんには皆無。ヒトコマも使われていないのだ。空気の読めなさだけは完璧なおたく気質、これはけっこう革新的な描写ではなかろうか。
他の人物もやぶうち優特有の変化球だらけ。主人公は義兄が好き、以前兄と付き合う女子をストークの末別かれさせた前歴あり。お兄さんと仲良くなる隠れオタ女子は百合で主人公が好き、オタ女子の弟で主人公の同級生はシスコン。さらに次巻への引きとして小悪魔女子を登場させる念のいれよう。
やはり異質。この話筋がよめぬ。

あとタイトルのフォントが読みにくい、マニフンかと思った。
あとコスプレの回のナンパ男がホントにあった出来事のようなリアルさが。
てゆっか小道具がいちいち存在感がある、これらが少女漫画としては異質に感じる正体かも。