フルーツ ISBN:4091883192

食べごろに早いのか遅いのか、どちらにしてもおいしい時期は短く、ゆえに強く求めてしまうフルーツ(=女性)。瞬間のみを求めてしまうのは恋とは言え残酷か。
六編の内の一編No'5みかんちゃんがいい。頭のなかの動画の一シーンを切り取るタイプの漫画家である(決め付け)作者のメタな視点を感じられる。153Pの「うるさえ。ヘンタイ野朗」のコマが、現実と頭の中でのイメージと言葉のインパクトが混じりあった、いうなれば「恋しちゃったフィルタ」越しの絵になっていると思う。(少女漫画で言うと花を背負った状態?)
全編少し不幸だけど、男を世の中を振り回せる強い女性の物語だと思う。