カルバニア物語 1巻

カルバニア物語1 (Charaコミックス)

カルバニア物語1 (Charaコミックス)

新刊にともなう既刊フェアで新帯で面陳されてたんですが、12巻に渡って今の女性向けファンタジーやオリジナル作品の大御所がオススメしておりまして、買わされてしまいました。目論見通りだ!自分が注文したんだけれども。なによりも男装の麗人…でもないな、オトコノコのような「エキュー」さんの貧乳への賛歌を道原かつみおがきちかが歌っててねぇ。

んで、読んでみるとファンタジーな絵柄で現実以上の生臭い中世の貴族社会を描いてて大層おもしろかったです、外交が面倒だとか、家柄とか、政略結婚とか、でそれら因習をゆっくり変革させようとする大公や、男社会を軽やかに引っ掻き回す女王とその乳兄弟の次期女公爵やら、外交が面倒だとか、面倒だとか。
ひょっとしたらファイブスターストーリーの違う方向からのアプローチなのかもな感じです、基本出てくる人はポジティブだし。