僕は友達が少ない 1巻

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

ラノベは結果として主人公の無自覚ハーレムが出来上がればよい、結果が全てだ。
なので課程として一話からヒロインがゲロったり、妄想(エア)友達としゃべったり、モンハンで仲間殺しプレイして険悪になっても結果が全てだ。



とはいえコレ面白いよ、なんでかなーと思ったんだけど、会話が解りやすく、短いんだわ。要らんキャラづけのための余計な装飾だらけのラノベ会話じゃなくて、カトウハルアキを洗練した感じの絵の表情で感情表現した上で1コマ1台詞でテンポよく進むから、だな?
最近多い凹み吹出しの画面外からのツッコミがなくて、必ずキャラが演技してるからか身内受け臭が少ない、ちゃんと漫画から入った人向けになってる。いいコミカライズだわ。