失恋ショコラティエ 1・2巻

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)


最近仕事量が増えた水城せとなのゆっくり連載。
片想いの3連鎖4連鎖なんてのは少女漫画によくある風景だけど、ここまで努力する?男性主人公のは初めて。
しかも基本ゴールしたとされる結婚した女性への片思いってぇー、男向けだと身持ちの固い未亡人くらいまでハードルを下げますが、高収入・社会的地位もある旦那もちとかすごいわ、ひくわ。
でも、主人公基本いい人というかバカな人なので、押し切れないし脇が甘いけど、意図してない所やここぞの時のブラックな思考が面白カッコイイ。
で、主人公へ片思いしてる年上同僚や、主人公の妹に片思いしてる外人同僚や、主人公LOVEなライバル店の店主の男(オネエサン)が同じ様に脇が甘いやらブラックやらで・・・。

シナリオ先行できるライターでドラマ化しないかなー、テレ東の深夜でやらないかなー、ジャニとかバーニングが関わらないなら、ゴールデンでも。