となりの怪物くん 5巻

となりの怪物くん(5) (KC デザート)

となりの怪物くん(5) (KC デザート)

1〜5巻一気買いして読みました
脇役の出方が面白い、名前のあるモブかと思いきや話をすすめるキーマンになったりとか。3バカのポジションの変わり様がスゴイわ。
5巻でこれに巻き込まれた恋のライバルポジションなはずが望みが薄すぎてかわいそうな委員長の中学時代の友人で女子高に通っているユウちゃんがコケシかわいい!
ちっちゃくておかっぱで眉毛太く目はおおきいけど三白眼というか眠たげだけど、物怖じせず冗談には2倍の冗談で返し意図的に人間関係を一言でかき回すとか出番ごとに大活躍。なにより猛獣最強キャラの怪物くんこと吉田くんを初対面で負かした?目ぢからがすごい。でも出番少ないかわいい。

あと3バカサングラス役のジョージ君がしゃべらないかわいい。