2010年上半期ニコマス20選

    • -

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

    • -


以上に則り、且つ自分基準
順位付け無し、マイリスト・ブックマーク・はてな過去ログから選ぶ。


選んでみたところ自分は作ってみた描いてみたやってみたが好きらしいです。でもそれを受け入れちゃうアイマスというかニコマスの懐の深さは素晴らしい。そりゃシゲるわ。




1 【律子メドレー】りっちゃんのおもちゃばこ
アイマスP合作
好きを共有できるのは特別だよな、それが出来るのがアイドル

2 アイドルマスター MFF アンダーグラウンド

えにこP
ストップモーションなんてまさにアナログな技術がデジタルで管理されて進化するのが面白いよね

3 アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた

雅雪P
伝統的な表現ってのは考えられてんなと改めて認識す

4 【アイマス】みんなで一緒に「Perfume」!【765プロオールスターズ】

ベタ塗りP
パッパッパッパッパッパッの所が好き

5 【ゆかいじゃのう2010】 ぱぁふぇくとすたぁ・ぱぁふぇくとすたいる

遠心力P
真剣に遊んでるだけども真剣さが足りない感ってなんて表現すべきか。シゲる?

6 アイドルマスターMAD合作「MASTER SPECIAL MEDLEY」

アイマスP合作
夜もヒッパレの遺伝子的な

7 アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香

dbdbP
サムネ詐欺、泣かしやがって・・・

8 アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】

かよーP
やよいマジ女神(ヴァルキリー)

9 【アイマス×電波歌】頭の悪すぎる「I Want」【SingleM@ster'09】

わたまきさんP
完璧なひどさ、まさか今更替え歌にノックアウトされるとは思わなんだ

10 【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2

アイマスP合作
アイマスPのおっさん率は異常

11 雪歩に我慢しながらシャイニースマイルを踊ってもらった

だいすP
うっかりフル◯ッキしちゃうから困る

12 まこちんのポジティブ!

メカP
うっかり手と目で通じ合う、じゃなくて確認した。まだあった。

13 [アイドルマスター]水瀬伊織 SPECIAL LIVE 〜世界一かわいいって言いなさいっ!!〜

アワビP
世界一かわいいよ!うあぁあぁぁぁー!

14 HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター

狡猾全裸富竹P
涼ちんモデルの股間が気になる方は各自いじって大きくしてあげてください。(下ネタではありません)
上記本文まま

15 貴音 時計ちっく

こみゃーP
ぱっぱぱぱ ぱっぱっ ぱ

16 菊地真も「吹 っ 切 れ た」

ティルムP
吹っ切れたブームから、律の弟と並ぶ完成度だと思イマス!!

17 【アイドルマスターarcadia 【手描き】

AuraP
アルカディアにはMAD欲を刺激する何かがあるのかなー、プレーンな中二テイストと中立性?

18 アイドルマスター 「未来〜1864〜」

まこTP
アイマスに歴史あり、さらに2へ続くと。人生の1シーンじゃ無くなってきたなあ。

19 【MMD】 H@ppy Together!!! (真・真・真・真)

鎌P
フレッシュプリキュアって造形も演出もエロいよね、そう感じちゃうボクがエロいよね。

20 プロm@sDS 愛誕生日記念 ALIVE

愚零闘okEP
愛ちゃんシナリオってバキだったんだな、もう公式で「サガ」出すしか無いだろ。



サムネ1選
アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香

dbdbP
20選にも入れたけどコッチにも。歌詞と相まってホントに心打たれる作品なのにコレ。