コラソン サッカー魂 1巻

コラソン サッカー魂(1) (ヤンマガKCスペシャル)

コラソン サッカー魂(1) (ヤンマガKCスペシャル)

現状の日本代表どころか小学生クラブですら嘆くFW不足を痛烈に批判する作者の集大成。
全話に熱くなるセリフやり取りがこれでもかと出てきて、「フオォォーカッチョイイ!」と言わざるを得ない。


身体能力やテクニックより激情が先走り国内リーグから追放された結果のみ出すFW
・自信が「ある」「ない」でFWやってんじゃねえ!要は点をとったか取らねえかだろ?点をとった奴を「FW」と言うんだろう?
・練習で止められないものがどうして試合でとめらるんだよ?
・[人気・実力もある司令塔に代表戦で]おせぇぞ中神!見て確かめてからじゃおせぇんだよ!!トロいパス出してんじゃねえっ、このヘタクソ!!


代表・クラブを数多く率いアジア予選で敵であった大ベテラン監督
・その顔だ、その顔でピッチに入れ!闘う場所だ!闘う顔で往け!!
・私は「試合」に「私の名前」を賭けるんだ、栄光やキャリアや私の人生全てがつまった「男の名前」をBETする
・ゴール前20メートルまでは日本は勝っていた!あとはFW!そのために呼んだ[中神]でもあいつが僕のおもうように動いてくれると思えなくてっ・・・  中神!うごかすんだよ


ああダメダ、抜き出すだけじゃダメダ、とにかく読んで熱くなれ。