魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

まとめサイト
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」00話

ニコ動で漫画を連載するらしい


面白かったわー、同作者の ログ・ホライズンもそうだけど、舞台となる物語世界の価値観や常識を散々作り上げといてひっくり返す瞬間がたまらなくいい。発明や発見にカタルシスの中心を置くのはガリレオキュリー夫人・ニコラステラ見たいなブレイクスルー起こした物理・科学者の伝記に近いものがある。それでいてファンタジーとしての起承転結は王道かつ大団円。そら紹介もしたくなるわな。



・一通り読んだあとハテナ界隈で感想めぐりした感想。

作者じゃなくて、紹介者を対象とした批評を借りた嫉妬がうずまいてて気持ち悪い。さすがハテナ。
伝播を目論むなら「おもしろかったよの感想+リンク張り」しか手が無いうえ、所詮ブロガーやツイタッターの素人の記事で完璧な紹介文は無理でしょうよ。
初期のケータイ小説やケータイゲームとそのユーザーたちへの既存のメディアのファンの空気に近いの気がする。得体の知れんモノが自分達のグループの価値観を引っ掻き回しに入ってくることへの拒否感かなあ、けいおん楽曲が1・2位取ったMステのスタジオの観覧客の内心の吐露みたいなもの?