近鉄がなあ

べつにそれほどの野球ファンとかではないですが、今回の云々で一番悪いのは近鉄です。以下理由。

  • 合併を持ちかけたのは近鉄
  • 合併では球団数が奇数になりリーグ戦は無理。
  • 来年からと言われても日程がたてられるはずもなし。
  • 赤字といってるが財務諸表は発表されておらず根拠がとぼしい。
  • 球団を売ってしまえばきれいサッパリかかわりがなくなるはずなのにそれをしなかった凡愚。
  • 大阪ドーム近鉄が乗り入れてない時点でバカ。

と、いうわけで近鉄がわるいんです。

あと、一場選手関連の巨人への制裁が罰金とスカウトへの懲罰だそうで。アホちゃうかコミッショナー!こういう場合の制裁は金も懲罰もいらねえの!てかもらったカネはどうすんだ?懐行きか?
じゃなくて、今年のドラフト権剥奪!これが理想だったのにィ。&トレードも禁止とかね。カネで解決させようとするから、カネをばらまくのにねぇ。